Moonlight Horse Race Diary

競馬の予想や、ツイッター連動の思いついたまんま日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第10回九州競馬系ブログ合同オフ会 回顧 

天気が心配だったものの、中盤から暖かく(暑く)なり終盤では陽も射してきて、幹事としては参加された皆さんの日頃の「行い」に感謝m(__)m ちなみに、雨を嫌ってカメラは持参しなかったんで、写真はコメントして下さる参加者の方々に期待m(__)m

ベガライフ氏のご友人からの差し入れをパクつき(ご馳走様でした♪)、たちカレー氏特製の絵(写真)葉書を回し選びながら(アリガトさん)、オフ会がスタート!

追記(04/14)-----------------
第1レースは、デビュー2戦目の新人・大澤騎手が初勝利!
人気に応えての勝利!オメデトさんです♪
---------------------------

馬券的には静かな、ホント静かな雰囲気に包まれながらこのまま...と思いきや、初参加のウッチーが5Rで1本目の万馬券的中!これで、アゲアゲになるかと思いきや、またまた静かな時間が...(オイラだけだったのかな)
ただね、久々のオフ会だったんで、お互いの近況を話したり、エクセル博多からの帰りの記憶が無い(ってコレはオイラだけかw)和やかな時間だったりもしました。そんな中、出掛けたきり戻らないオイラの連れ「馬券初心者1号」、実はコツコツと勝ちを重ねてたらしい...

で、気が付きゃメインの「ル・プランタン賞」
示し合わせたかのようにゴール板前に半数のメンバーが集合。
結果は(印はオイラの予想)...
9R ル・プランタン賞(KJ3)3歳牝馬
Ⅰ⑧△ オペラウィン(倉富隆 39.3)
Ⅱ⑫▲a.オリオンオーロラ(吉留孝 40.8)
Ⅲ⑨  ティーエスオリジン(鮫島克 27.4)
Ⅳ③○a.オリオンクィーン(北村欣 50.9)
Ⅴ⑩  ファインベルベット(青柳健 28.5)
となり、騒然どころか場内も静まり返って妙な雰囲気...

続く、JRA・桜花賞...
阪神11R 第68回桜花賞(3歳・JpnⅠ)
Ⅰ⑮ レジネッタ(48.0)
Ⅱ⑱ エフティマイア(44.0)
Ⅲ⑬☆ソーマジック(50.1)
Ⅳ⑧ ハートオブクィーン(40.0)
Ⅴ⑨○リトルアマポーラ(51.8)
これまた沈黙。
「桜花賞は枠で買え」って格言?!を聞き、少~しタラレバモード入りしたのは私ですw

ところで、ル・プラタン賞の表彰式のプレゼンターは可愛らしい女の子!「おじさん」と紹介された倉富騎手に花束贈呈とお祝いの言葉を上手にやり遂げました(拍手!)

広域場外の「水沢・菜の花賞」も確定し(オイラが獲った馬券はココだけ...苦)、最終レースへ!「最後まで頑張るぜ!って人いる?」とロッキータイガー氏の問いに、「馬券初心者1号」が水沢の配当を佐賀の最終レースに転がしたコトを告げるオイラw

で、見事に転がしに成功!ホント、お見事としか言えないよ...
で、で、実は最終レースの確定をドキドキして待つ人がもう一人!そう、ウッチーが2本目の万馬券をゲット!凄すぎるよ、ホント。このオフ会、10回目だけんど1日で1人が万馬券2本は初めての快挙。参加表明が「匿名」で受けたものの、常連として認定します!

払い戻しを急かす警備員の声が響く特観席、払い戻し機に並ぶ人、それを見てる人...

オイラ的には「もう、ムシるもんはなかろうモン」と開き直りながらも、参加者の方々との再会は嬉しい限りでした。負けは置いといて、「元に戻れた」という実感が嬉しく感じたオイラ。参加された皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました!

毎度の恒例、今日の参加者を改めてご紹介します!(参加表明順)
たちカレー氏
ワオ氏
ベガライフ氏+友1
deji氏
RM-NO54氏
ロッキータイガー氏
いのしし氏
レッドグローブ氏
会長+友2
ウッチー
月明かり+友1+馬券初心者1号

次回は...チト充電して、改めてご案内します。お約束ですが、次回も必ず開催されます「第11回」として!残念ながら今日のオフ会に参加できなかった方も合わせて、また競馬場で逢いましょう♪

(チコっと番外編がありますw)
帰りの車中で、「馬券初心者1号」に勝因を聞くと...
「最近、"よく当たる占い師"さんにみてもらったら、私のラッキーからはピンクと言われたんで、半信半疑ながらピンク→8枠で、枠複で攻めたらズバリでした」とのコト。
帰宅後、結果を確認すると今日の佐賀競馬場&水沢メインの合計11鞍で枠複が発売されたのは佐賀1Rを除く10鞍。で、8枠の連対率を見ると、100%

「ヘェ~」ってボタンを連打したくなりましたよw
因みにJRA・桜花賞も枠複7=8での決着!脱帽ですw(コレは外したらしい)

で、次回より「馬券初心者1号」改め、某騎手にあやかり、「ミス・ピンク」と表記します。ラッキーカラーが変わった場合、呼び方が変わる可能性があります。ただし、ラッキーカラーが白・黒・赤・黄・緑・橙・桃と異なる場合は、一番近い色で呼びますw

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2008/04/13 Sun. 21:08    TB: 1    CM: 15

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー。やっぱり競馬場はいいですね。
今度は荒尾ですか?(笑)

URL | ワオ #zH92X9Ik

2008/04/13 23:49 * 編集 *

ワオさん

お疲れ様でした。
荒尾、イイですね♪平日になるでしょうから、参加者数が心配ですが…
栄城賞は欠かせないと思うので、5月にやりますか、荒尾オフ?

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/13 23:59 * 編集 *

荒尾は土日開催が増えているので土日がいいですよ。

URL | ワオ #zH92X9Ik

2008/04/14 05:58 * 編集 *

お疲れ様でした!

オフ会は本当にお疲れ様でした。昨日はオフ会参加した中で1番最悪の成績でした…。

久々のオフ会だったんで本当に楽しく過ごせました。次回もお願いしますね。今度は『ミス・ピンク』さんに馬券の買い方を教えてもらいますw

URL | ベガライフ #yl2HcnkM

2008/04/14 11:35 * 編集 *

ありがとうございました。

久々のオフ会参加、楽しかったですよ。
それにしても、「ミス・ピンク」さんと
ウッチー君はすごい!
あっ、それから新人大澤騎手のデビュー2戦目での初勝利、おめでとう!!
次回のオフ会も楽しみです。

URL | 競馬・ケイバ・KEIBA #-

2008/04/14 18:13 * 編集 *

ベガライフさん

次回、もちろん勝つのはオイラですw
とにかく、楽しい時間を共有でき感謝します!
ミス・ピンク曰く「二度あることは三度ある」と三匹目のどぜうを狙ってるようですw

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/14 18:37 * 編集 *

RM-NO54さん

お疲れ様でした!
ミス・ピンク&ウッチーは凄すぎです...

新人大澤騎手のデビュー2戦目での初勝利の件が抜けてましたね。追記します!

お疲れ様でした!(ホント、一緒に飲みたいですね♪)

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/14 18:40 * 編集 *

お疲れ様でした

 今回も、幹事お疲れ様でした。今回は、プレゼンタの方に気がいってまして、なかなか席にいれなくて申し訳ない。次回は、落ち着いて競馬できるかと(^^;また、よろしくお願いします。

URL | たちカレー #-

2008/04/14 20:44 * 編集 *

たちカレーさん

お疲れ様でした。
お子達が一番疲れてたのでは?それとも奥方かな?!
こちらこそ、次回もよろしくお願いします♪

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/14 22:23 * 編集 *

昨日はありがとうございました。

初めて参加させてもらったんですが、競馬サークルみたいでとても楽しかったです。次回もぜひ参加させてください。常連と認定して頂いて光栄です。

URL | ウッチー #-

2008/04/14 22:46 * 編集 *

ウッチーさん

お疲れ様&万券2本おめでとうございました!
次回は、コソっと買い目を...w
競馬場で見かけたら、声をかけてくださいな♪

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/14 22:52 * 編集 *

お疲れ様でした。

途中参加の上、知り合いに会ったり、
親来たりで、抜けちゃいましたけど、
いつもながら、いい雰囲気で
楽しかったです♪また誘ってください。
初参加のお二人、ほんと過ごすぎです!
なるほど、占い・・・ですね。

URL | 友1(女) #-

2008/04/15 13:52 * 編集 *

友1(女)さん

お疲れ様でした。
占いに負けてるようじゃ...
当日は完全に「お付きの運転手」でしたよw
次回も必ずお誘いしますねぇ!

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/15 18:03 * 編集 *

お疲れ様でした。
二度目の参加なのですが、居心地のいい雰囲気で楽しかったです。
次回もぜひ参加させてください♪

URL | ミス・ピンク #xQ5ElVvA

2008/04/17 08:53 * 編集 *

ミス・ピンクさん

お疲れ様でしたw
「2度あることは3度ある!」を実現して下さいな!
その時は、オイラも「運転手」を卒業したいなぁw

URL | 月明かり #.EhM3Twk

2008/04/17 13:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonlight11r.blog16.fc2.com/tb.php/1628-8193d95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[佐賀競馬]STS杯第7回ル・プランタン賞はオペラウィンが優勝

競馬ニュース - netkeiba.com |メイショウオウドウ産駒が重賞初制覇 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F04%2F13 いろいろありました(^^;:佐賀競馬に行こう!ブロ

座布団が行司にクリーンヒット

2008/04/15 00:26

プロフィール

九州競馬系オフ会

最近の記事

最新トラックバック

カテゴリ

記事の検索

南から北から

リンク

