Moonlight Horse Race Diary

競馬の予想や、ツイッター連動の思いついたまんま日記

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第14回九州競馬系ブログ合同オフレポート 

去る、11月3日は第14回九州競馬系ブログ合同オフ会&JBCの開催日でした。下記の記事は、「競馬・ケイバ・KEIBA」管理人・RM-NO54さんによるレポートです。
某SNSサイトに「日記」として掲載されたものを、特別にご許可頂き、オイラのブログに転載させて頂きました。

---------------------------------------------------------
11月3日、「馬」文化の日
第14回九州競馬系ブログ合同オフ会を荒尾競馬場にて開催しました。

今回は、こじんまりとしたオフ会でしたが、そこんところはそれなりに大変盛り上がりました。

休日開催とJBCということがあって、普段よりも入場者が多くガラポンや物産店もあって活気がありましたね。

さて、オフ会の様子です。
先ずは、荒尾初参上のウッチーさんと缶酎ハイで乾杯。(ベガライフさんに、申し訳ないけど・・・)
若干遅れて合流のプーさんに缶ウイスキー水割りをすすめる。

そのプーさん、合流前の第2レース3連単4110円を的中!オメです!!

第3レース、ヤッター!荒尾初参戦初的中のウッチーさん!!単勝配当はともかくも的中に違いはないです。(ちなみに、ヤネはヤツでした)

ひとつ挟んでで第5レース、プーさん、またまた3連単的中!7頭立てで、あの配当はおいしいですよ。
プーさん曰く、「ガラポンが続いている間は調子イイんですよ。」(で、やがてガラポンは終了なんですが・・・)

さあ、出ましたよ万馬券的中!その人は・・・ハイ、ベガライフさん!! パチパチパチパチ・・・!!!
JRA認定第6レースです。2歳戦ってむずかしいと思うんですよ、私としては。ゲート入り心配、スタート心配、アッチ向きコッチ向きの途中が心配だし。

そこでプーさん、首かしげながら一言。「ウ~ン、このレースが万馬券なのに何で5レースは・・・?」(この時間、ガラポンが終了してたのかな?)

第7レース、私以外全員的中!

第8レース終了後、JBCのために1階へ。
荒尾競馬場はスタンド前に大きな「テレビ」がないんです。そこで、割と大きいテレビがある1階へ移動っていう訳です。

ところが、荒尾第8レース確定後の放映のためJBCスプリントのパドックの様子はなく、本馬場入場から映し出される始末。馬券予想のためには、「生」でないからこそ映像を観たいものです。

結果、みなさん的中したかどうかは定かではありません。(私は、時間に間に合わなくてアウト。結果的には予想外れで助かる)

続くJBCクラシック。これは、パドックも観れました。みなさん、馬の状態をみながら感想を言いながら検討。

レースの方はご存知の通りの結果でした。フリオーソを本命にしてサクセスブロッケンを無印にした私はサヨウナラ。プーさん、ウッチーさんはどうだったのか・・・?(おそらく!?)

しか~し、しか~しっ! ベガライフさん!!「メイショウトウコンが気になって」

レースは出遅れスタート。向こう正面から藤田騎手が必死に追う。
直線の猛追も届かず3着に終わったものの、ベガライフさん3連複GET!おめでとうございました!!

オフ会で的中者がいたことは、実にメデタイことですね。

JBC終了後、何かしらフッ~と抜けた感がありましたが、「めげない猛者」がいました。

その名はウッチーさん。第9レース、馬単2点買い的中! オメ!!

さて、何はともあれ「第14回九州競馬系ブログ合同オフ会」は、楽しく過ごすことができ、参加された皆様に感謝する次第です。
また、幹事の月明かりさんには大変なところにもかかわらず段取りを終始やっていただいたことに心よりお礼を申し上げます。

次回も楽しみに待っています。
---------------------------------------------------------
RMさん、当日のお世話役、お疲れ様でした。
また参加された皆さんには、家の都合とは言え、急な不参加表明、失礼しました。

さて、第15回オフ会については現在、企画検討中です。
ターゲットは「12月28日佐賀・中島記念」としていますが、参加者募集まで、もう少々お待ち下さい。
スポンサーサイト

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2008/11/11 Tue. 19:15    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonlight11r.blog16.fc2.com/tb.php/2175-9731a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九州競馬系オフ会

最近の記事

最新トラックバック

カテゴリ

記事の検索

南から北から

リンク

