Moonlight Horse Race Diary

競馬の予想や、ツイッター連動の思いついたまんま日記

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第2回佐賀系ブログ合同オフ会 回顧 

今日も暑かった!(今日のアガリで家族で行った焼肉も熱かったw)
ベタやけど、時系列で今日を振り返りましょ!ちなみに今回はテキストオンリーでw写真は映り具合を確認し、別館にアップロードします。

午前9時前に自宅を出発。くまこの突然のリタイアに涙しつつ、思いは佐賀競馬場へ!道中の通り雨にビクつきながら、競馬場に到着。幹事として一番乗りかと思いきや、たちカレー一家が最先着でしたw
けっけ氏、ベガライフ氏&ご友人、deji氏、ケイ太家御一行様、ローラさん、ぴぴすけご夫妻、ロッキータイガー氏が順次到着。ワオ氏は原チャリの不具合で後合流となりました。

入場門をクグリ、今日のベースキャンプ(グループ来場用指定席)へ移動。途中、今朝印刷したたちカレー氏のスピード指数をケイ太へ渡し(実のところコレが前半の起爆剤になるとは...たちカレー氏も驚いとりました)、エアコンの効いた席に到着。
自己紹介でブロガーの輪が広がる中、ケイ太家姉の快進撃を予測するメンバーは誰も居らんかったねw

ココから各レースの結果と共に...(印はオイラ的指数より)
1R ○ミヤコノガッツ→★タイキハーモーニー→△シルスキー
     浅沼騎手・▲グッドチアは4着....
2R ▲グレートグリン→◎フジノミョージン→△タイキバッカス
3R ▲シゲルイメエラ→◎オカノトップスター→○ファイナルマックス
4R ○ビーナスアイ→◎マンテンヒメ→△コーソク

次の5Rは、オフ会メンバー・ぴぴすけ氏所有のオーヨドヨシツネが出走...って、パドックでヨシツネ君は厩務員に引かれてるバッカリで、チト不安に...deji氏&ローラさんとで、馬主・ぴぴすけ氏に確認すると「アンナ感じでも、走る」とのコト。結果は...
5R ◎オーヨドヨシツネ→○チェリーダイヤ→▲アースキャンドル
ヨシツネ君、楽勝でした!ぴぴすけご夫妻の歓喜の声を直に聞きながら、憧れの感を持ちましたネ。パドックでのパフォーマンスは覚えときますわ!ちなみに17日5Rのマイネルポポラーレ>ヨシツネとのコト...明日も楽しみだす♪

6R ★ジャパンボーイ→◎ダンツアトリ→▲マイネルカポーテ
で、コノ時点でケイ太家姉の成績は6戦5勝...ビギナーズラックと言うより、「たちカレースピード指数」の使い手として、ベテラン馬券師達がスグにでも「教えてクン」に変貌しそうな雰囲気でしたw

7R ◎オリオンザモード→無ビービープラチナム→△オリオンガーネット
     ココで勝った、吉田騎手が通算1,500勝を達成!
     ぴぴすけご夫妻は、所有馬の所属厩舎の関係で離席
     →明日(17日に再会予定となりました!)
8R ▲タガノアウトバーン→無エトワールカフェ→無サンライズドリーム

オイラの馬券収支、5Rの三連複的中のみでメイン・吉野ヶ里記念へ...収支的にはトントン
パドックを見てるとオイラ的には応援馬の○タイキシリウス・★ヤマノブリザードよっか、△カノヤバトルクロスがイイ感じ!
本線を△カノヤから入るものの、心の声「自分の予想を信じろヤ」に応え豆券をパラパラ...三連単¥12,660×2をコスっからく頂やしたw◎→○→▲の事前本線だったんで(汗)
     ココで勝った、吉田騎手が通算1,501勝を達成!
     ちなみに、直線向いての栄光のゴールまで186m

続く、盛岡・エレガンスカップではdeji氏が見事に三連複¥26,770をゲット♪先のオイラに続き、連続万券的中!!

で、で、で、オーラス佐賀の最終レースへ!
ココで明暗を分けたのが、ロッキータイガー氏推奨のブルーチャオの取捨選択...オーソレミオ(2番人気)を全く軽視した予想に乗るかソルかw
10R ☆ミラクルフォース→無ブルーチャオ→○カンファーピーク
最後に、オフ会重鎮・ロッキータイガー氏が11万円オーバーの払戻し&ワオ氏的中!

終わればアッと言う間...熱いほど楽しかった一日でした!そんな中、今回のMVPはブロガー満場一致?!で、ケイ太家姉に決定!「メイン後に温泉に行くため失礼します」とケイ太が事前申請するものの、最終レースまで「熱く&楽しく」ご一緒させてもらいました♪(て言うか、ケイ太がガンバレ!次週・小倉での挽回期待ヤネ!)

第1回を上回る参加者数&高配当で盛り上がった第2回佐賀系ブログ合同オフ会、既に第3回開催へ向けて調整中?!

最後に、お約束のエンドロール風に参加者のご紹介♪

今回、諸般の事情で参加できなかった方々に対し、敬意を込め本記事を第2回のオフ会回顧とさせて頂きます!!

みなさん、お疲れ様でした!また、佐賀競馬場で会いましょう♪

カテゴリ: 独り言

[edit]

Posted on 2006/07/16 Sun. 23:10    TB: 3    CM: 11

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
今日も一日暑かったですね、懐も厚くなったのではとおもっとりましたが。。。。?!やはり蓋をあけるとさすが月あかりさん。期待を裏切らない^^
私は今日の夜勤が憂鬱で一日中家の中でごろごろ子供の調子も悪く最悪の一日を送っとります。私も佐賀競馬に参加させて頂きたいのですが、チビが2人もいて、それを置いて自分だけ遊んでては鬼嫁からしばかれます。いつもの鬼嫁の口癖が「平日は完全に母子家庭なんだから週末ぐらいは遊んでやらんと子供たちがかわいそうやろ」これを言われるともうお手上げで何も言えないのが現実です。
皆さんが羨ましい~

URL | ノリダー #-

2006/07/16 23:31 * 編集 *

>のりだーさん
時間は作れるものだし、オイラ的には「のりだーVSタイガー」を実現したい!
(・・・ってタイガー氏、ネタなんで大人の対応を!)

URL | 月明かり #-

2006/07/16 23:38 * 編集 *

とりあえず、当面の私の予定は来週末の小倉遠征!!ここでがっちり軍資金稼ぎをする為、明日は一日夜勤明けで合宿に行く予定(ゲーセンの競馬)ここで自主練をして→オープン戦(小倉)→公式戦(秋競馬)→日本一決定戦(有馬記念)っと繋げていく予定で。。。まことわざに「一年の計は元旦にあり」と言うけど、今年の前半戦は調子が悪く後半戦を「うなぎのぼり」で行く為にもまずは初戦が大事!!月あかりさんに遅れを取らないよう頑張ります。PSタイガー氏と勝負なんてとんでもない。恐れ多いです。大人と赤ちゃんの対決みたいですよ^^:

URL | ノリダー #-

2006/07/16 23:59 * 編集 *

お疲れ様でした

オフ会お疲れ様でした。いや~本当に楽しかったです。また絶対オフ会やってくださいね。今度は絶対ケイ太さんのお姉さんには負けません!ありがとうございました。

URL | ベガライフ #yl2HcnkM

2006/07/17 00:10 * 編集 *

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

いろいろありがとうございました。あのあとすぐ帰ろうとしたんですが家族から電話がありサガントスの応援に回りました。くたくたで予想は明日の4時起きでやります。(調教か?)
・・・・・zzzz

URL | ロッキータイガー #-

2006/07/17 00:28 * 編集 *

楽しかったです♪

今日は、色々とお世話していただき、お土産まで頂きまして、ありがとうございました。とても楽しかったです♪私の成績はは・・・・・・・・・・・。じ、次回は、女ブロガー(っと言える程の事してませんが)の意地をかけて挑みます!!

URL | ローラ338 #-

2006/07/17 00:56 * 編集 *

>ベガライフさん
楽しかったですね!ご友人も喜ばれてたようで、何よりです♪

>ロッキータイガーさん
お疲れ様でした!最終レースはお見事ですね♪

>ローラさん
意地!を見せてもらいましょw

カク言うオイラ、今日も佐賀競馬場に出張ります♪見かけたら声を掛けて下さい!!

URL | 月明かり #-

2006/07/17 10:34 * 編集 *

どもども

日曜日はありがとうございました。今さっき家に帰ってきて疲れてますが、みなさんのおかげでイイ週末が過ごせました。
またよろしくお願いします。

URL | ぴぴすけ #WG3/H9bE

2006/07/17 23:15 * 編集 *

>ぴぴすけさん
お疲れ様でした。そして、ヨシツネ&ポポの快勝、オメデトウございました♪
またの機会を用意しますので、その際は懲りずにご参加ください!

URL | 月明かり #-

2006/07/18 19:25 * 編集 *

 カノヤっていってたのに、なんで当たってるの?ってな感じでした(^^)
 ま、それはさておき、今回もまたお世話になりました。
 次はサマチャンですかね?

URL | たちカレー #-

2006/07/18 20:46 * 編集 *

>たちカレーさん
いやぁパドックでオイラ的には良く見えたのですよwバトルクロス...んでも、自分の印通りの三連単をw
晒すと当たらないんだねぇww
ところで、本当にサマチャンでヨイ?

URL | 月明かり #-

2006/07/18 21:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonlight11r.blog16.fc2.com/tb.php/769-6bead629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカルガ重賞初制覇~吉野ヶ里記念レポ~

 第2回佐賀競馬ブロガー合同オフ会に参加してきました。前回、佐賀記念の時の参加人数を上回る15名が参加した賑やかなオフ会でしたよ。途中、立ち話でしたが佐賀競馬広報の方とお話しする機会もあり、高速化した馬場の事とか田野町の場外売場の事とか色々なお話を伺う事

Best Play!鷹馬日記

2006/07/16 23:27

オフ会

今日は佐賀競馬場でオフ会がありました。正直初参加だったので、ドキドキもので到着。入場口近くを見ると、異様な集団が…。恐る恐る声をかけてみると…『はじめまして!』と声をかけていただき、自然と入ることが出来ました。皆さん本当にいい方ばかりでホントに良かった!

ベガライフの小屋

2006/07/17 00:22

佐賀競馬場でオフ会に参加しました

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。参加した皆さんお疲れさまでした。 こちらにてご挨拶に代えさせていただきますが、どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。 結構な余裕を持って家を出発。…すぐさま大きな壁にぶち当たりました。 私の乗

座布団が行司にクリーンヒット

2006/07/17 15:11

プロフィール

九州競馬系オフ会

最近の記事

最新トラックバック

カテゴリ

記事の検索

南から北から

リンク

